宮古市立亀岳小学校

岩手県宮古市の山間にある全校児童9名、教職員7名の小さな学校のブログです。

ジャンボサツマイモ、収穫!!

2019年10月11日 | 日記

 台風が近づいていますね~ 備えは万全に!

 さ~て、久しぶりの快晴が続いた昨日、学校菜園のサツマイモの収穫が行われましたよ~

 先生の指示を聞いた後は、作業開始です!

 さあ、みんな、収穫だ~

 こんなのが穫れました~!!

 もっと掘れ~、もっと掘れ~!!

 これ、ジャンボで~す!!

 続々、出てきますよ~!

 ほ~ら、こんなでっかいのがごろごろ!!

 二つもとっちゃった!

 さあて、バケツがいっぱいになったぞ~

 おっと、これも入れて下さ~い!

 見てください!このサツマイモ!

 ちゃ~んと、後片付けもしましょうね~

 

 さあて、運び出すよ~!! 押して押して!

 最後まで、片付けますよ~

 お気に入りのサツマイモと一緒に、はい、ポーズ! 📷

 いやあ、いいお天気でよかったですね~

 というわけで、収穫したサツマイモは学習発表会で販売されますよ~ お楽しみに~