宮古市立亀岳小学校

岩手県宮古市の山間にある全校児童9名、教職員7名の小さな学校のブログです。

歌った、踊った、演じた! 学習発表会でした~ Part2

2019年10月24日 | 日記

 さてさて、後半の部の始まりで~す!

 毎度おなじみ、はつらつクラブの皆様で~す

 今年も、会場を巻き込んでシルバーダンス!! ああ、好評算数教室もありましたよ~

 さあて、お次はPTA・青年会のダンスタイム~ あれ、小学生じゃないの?

 いえいえ、ちゃんと後ろでお母さんお父さんも踊ってますよ~

 いよいよ、最後を飾って、高学年ですよ~

 もうすぐ、幕が開くよ~ 準備オッケー?

  何度も練習したから、まかせといて!!

 始まり始まり~  まずは、ニュースを見ましょ あれ、このアナウンサー、どこかで見たことが・・・

 

  なになに、事件だって? 森川探偵事務所にお任せを!!

 はっはっはっはっは、怪盗様の登場だ!

  謎を解きながら、探偵団が進みます!

 おっーーっと、会場に登場だ~

 みんな、頑張ってるね~ ビデオもバッチリよ~

 どうだ、この謎が解けるかな? う~む、ムズカシイ・・・

  おっと、あやしい老人登場!!

 はっはっはっはっは~~、だまされたな~!! 捕まるもんか~

 でも、お宝のパワー炸裂! 怪盗も改心して、みんなで幸せに暮らしたとさ、メデタシメデタシ!

 さすが高学年、練習の成果を生かして、見事大成功!

 会場の皆さんと、校歌を歌い

 閉会の言葉で、発表会の幕を閉じました~

 ということで、今年も学校・地域一緒になって、大いに盛り上がりましたよ~

 子ども達は、最後の一瞬まで、全力で取り組み、最高の発表ができました~ さすが亀岳っ子!

 関係者の皆様、どうもありがとうございました~

 

 次は、連合音楽会に向けてがんばりますよ~