宮古市立亀岳小学校

岩手県宮古市の山間にある全校児童9名、教職員7名の小さな学校のブログです。

雪遊び大好き!

2019年02月12日 | 日記

 今朝は、久しぶりの積雪。窓の外は雪景色でしたよ~

 ご覧の通り、学校前の道路は、既にきれいに除雪されています! すばらしいですよ~!!

 裏山は、すっかり雪化粧。あ、駐車スペースの除雪をしてくださっているのは用務員さん。

 となれば・・・そうです、あの子ども達の登場です!!

 元気な、スノーバスターズ!! 今日も、児童館前の除雪に出動!!

 階段の除雪も、お手の物!!

 さあて、援軍登場!! 2人でぐんぐん除雪!! 

 久々の出動でしたが、大活躍でしたよ~ さすが亀岳っ子ですね~!!

 裏山に、朝日が射してきましたよ~

 さ~て、お手伝いの後は、元気に雪遊び~!!

 ほ~ら、こんなに軽い雪ですよ~ きれいに粉雪が舞い上がるね~ 

 転んでも痛くないもんね~

 え~い、雪合戦だ~!!

 鬼ごっこも楽しいよ~!!

 ブランコの上にも新雪が・・・・

 さあて、5時間目。

 雪雲が太陽を隠してますね・・・

 でも、低・中学年の体育は雪遊び!!

 さあ、勝負だ~!!  負けるな~!! 走れ走れ!!

 よーし、追いつくぞーーーーー!!

 さあ、先生を乗せて引っ張れるかな~!!

 今度は、先生が2人乗せて猛然とダッシュ!!

 おーーーっと、転倒!! でも全然平気!

 やっぱり、雪遊びは楽しいよね~~!! 

 空は再び青空に。明日は晴れるかな~?

 ということで、今日も元気な亀岳っ子でした~!