宮古市立亀岳小学校

岩手県宮古市の山間にある全校児童9名、教職員7名の小さな学校のブログです。

秋晴れの中、大運動会!! Part2

2019年09月05日 | 日記

 お昼をはさんで、午後の部ですよ~

 午後の1番は、剣舞で~す。お家の人と着付け中で~す

 午後もいい天気!! さあ、始まりで~す!

 夏祭りに続いて、練習の成果を披露! 大きな拍手をいただきました~!

 ムカデレース! おっとっと、アブナイアブナイ!

 いよいよ、紅白リレーですよ~ 

 いろいろ、作戦を考えて、楽しくレースできたかな~?

 締めは、地域の人たちと一緒にリレーでした~!!

 はい、ちゃんと整理体操しましょうね~

 で、優勝旗は白組に! 紅組も白組も頑張ったよ~!

 児童会長が、感想も込めた閉会の言葉でビシッとしめてくれました。

  退場で~す!

 最高のお天気に恵まれた、いい運動会でしたね~

 小学校、児童館、青年会、地域合同の大運動会、大成功~!!

 準備から後片付けまで、地域の皆さんありがとうございました~!