花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

庭に咲いた椿の花(Ⅱ)イラスト

2008-01-25 | 花木
         
来月は旅行先で亡くなった夫の一周忌、
辛く心細い思いの一年を過ごした。
電話やメールで妹から叱咤激励?の毎日でもあったが多分、
私が鬱になってしまうのを心配しての事だと思う。深謝

夫が元気だった頃、云いたい放題云っていた自分が許せなく
て苦しく、どんなに謝っても虚しく、自分を責め続けて、あげくは
通院生活、
ようやく日々生かされている事に感謝して手を合わせる様に
なった。

夫の部屋に掛けてある去年2月の儘のカレンダー、どうしても
はずす気になれない。
2月1日の余白部分に成田12:30、2月18日の余白に帰宅
と夫のメモ書きが残っている。
その日は旅行社から緊急の連絡があり私がウシュアイアに向
かった日でもあった。

南極旅行を楽しんで写したであろうビデオカメラ、ピアノの上
に置いた儘まだ見る勇気がない。切なくなって落ち込むのが
解っているから・・・・・
地方に住んでいる息子と、懐かしく思い出として夫のビデオを
見るときが来るのを待つとしょう・・・・・

幾度か離婚したいと考えた事だってあった筈なのに、今の自分
がわからない!  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-01-26 15:19:17
旅立ったままの書斎とその時のカレンダー。悲しい思い出は思い出として、時が過ぎて客観的に見る余裕がでてきたようですね。
この1年は、きみどりさん、頑張りました。もう旦那さんも充分だと思ってることでしょう。これからの1年は、半分は自分のことに費やしてください。
 何年か先に、孫を抱いた自分を想像してください。ドリカムですよ。
返信する
Unknown (きみどり)
2008-01-26 23:03:31
ゆうしゃケンさん、ありがとうございます。
夫が、どんなに大切な人だったか亡くなられてみなければ気がつかなかったなんて大馬鹿でした。どうしょうもないことなので少しずづ明るい方向に歩き出したいと思います。 夢が叶うとうれしいのですけれどね。
返信する
Unknown (arisu)
2008-01-27 09:07:27
おはよ~(^-^)来月は一周忌・この一年辛く長い一年でしたでしょ~頑張りましたね
そのままのご主人さんのお部屋の前を通るたびに
思い出されて悲しい思いをしていたことでしょ~
私も娘が転勤で出て行った後、娘の事を思っていますからね!きみどりさんの気持ちよく解りますよ
思い出として、いつまでも思い浮かべてください
でも悲しまないでね!!頑張ってください。

コンナに素敵に椿の花を描けてご主人さんも喜んでいますよ♪
返信する
Unknown (きみどり)
2008-01-27 17:13:40
arisuさん、こんにちは、ありがとうございます。
いつまでも主人のことで落ち込んで恥かしいと思っています。  春になったら気持ちも少しは明るくなっていくのではないかと・・・・このままでは物忘れが加速して恐いです、努力してみますね。
返信する
Unknown (ニコ)
2008-01-30 19:43:09
きみどりさん
こんばんは~。
悲しみがあるならどんどん書きましょうよ
書く事で吐き出せる事が針一本の形でも
いいじゃないですか 人って弱いもんだもの
自分を責めないで。
辛い2月 何とか切り抜けましょうよ。
そんなきみどりさんを見て一番悲しむのは・・・ネ(*^_^*)
 
  椿が二輪になったね。美しいと思いました。

   
返信する
Unknown (きみどり)
2008-01-31 17:27:06
ニコさん、こんにちは。
ニコさんの優しいコメントで、辛いのを我慢していた糸が一瞬  プツンと切れて涙と鼻でぐちゃぐちゃになってしまいました・・・・・   ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿