I'm here,here,here

ご飯と音楽と彼がすき!なakanexのblog。可愛いものと楽しいことがだいすきです。イエス★楽しく生きまっしょい!

卒業。

2005-03-22 04:00:22 | ◆DIARY◆
集合時間に店に行ったら、いないはずの人たちがたくさんいた。
今日来れないってゆってたやん!みたいなひとが。
パートの主婦さんたちまで集まってくれてた。
すごい嬉しい。
バイトもパートも社員も、欠席者ゼロ。

美味しいごはんとお酒でみんなでたくさん話をした。
すごく楽しいのに、今日はお別れ会なんだよなあと思うと寂しくなった。

あたしはここにいたい。
ケドそんなん無理だし、あたしはフリーターなんて絶対にいやだし、
入社する会社のこともダイスキだし。
どうしても入りたかった会社だもん、一生勤めあげる覚悟でいる。

そのためにはココから離れて新しいところに飛び込まなくちゃ。
分かってるしそのときにはきっとそうするんだけど、寂しいんだよ。



終わりに、店内をまっくらにして、
みんながあたしたちを囲んで、花束をくれた。
そのあと、一番お世話になった店長から「卒業証書」をもらった。
泣きそうになった。
学校の卒業式よりも辛かった。
卒業してもお店に食べにこればみんなに会えるのに、
新人さんが入ったり、色んなことが変わったり、
そういうのに立ち会えないのが寂しい。
みんなが一言一言書いてくれたメッセージボードももらった。
ありがとう。
大切にします。
新人のさやかちゃんが、手紙を書いてきてくれた。
1ヶ月一緒に仕事したかしてないかってくらい付き合いは短いのに、
その気持ちも、そのことばのひとつひとつも、嬉しくて。

ほんとに、素敵なひとたちに出会えたなあと思う。



みんながいてくれたことで、あたしは助けられてた。
あたしがいたことで、みんなにとっても何かが変わっていたみたい。

あたしがいたって何にも…って思ってたりしたけど、
そんな考えかたって損なだけだね。
「あかねちゃんがいたから」って、今日みんなに言われて、
「そんな…」って最初にゆっちゃって、
そしたら「ほんとだから」っていわれて、
それを素直に受け止めてみたらすごくココロに染みた。
マイナスに考えると全部がマイナスになる。
プラスに考えればいつかはプラスになる。
悪く考えるのはあたしの悪い癖だ。


あと一週間、あたしが勤務するのはあと2回、
がんばろう。
みんなにありがとうも言おう。

すきだ!!!!

最新の画像もっと見る