good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

代掻きから田植えへ

2022年05月04日 | 鉄道写真

2022年5月2日(月)晴れ

GWも中盤に入り、平日だけど県外ナンバーも含めて多くの車が木次線沿いの道路で行き交ってました。

警察の車も見かけたので、より一層運転に気を使いました。

沿線沿いの田んぼも代掻きから田植えが盛んにおこなわれており、また場所によっては藤の花が見えました。

この季節ならではの景色です。

特に奥出雲の横田や八川は水に満たされて、その場に立つだけでも涼しく感じました。

そして、まもなく汽笛を鳴らしながらゆっくりとトロッコ列車奥出雲おろち号が通り過ぎていきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿