good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

黄金色の落葉

2022年11月22日 | 鉄道写真

撮影に出掛ける際、天気に恵まれていて、とても嬉しく思う。

おかげで奥出雲を主にいろんな場所で秋を楽しむことができました。

特にイチョウについてはいつもより撮影をしたのかな。

イチョウはどの状態の景色が心に響くのか考えていたこともありました。

葉が緑から黄色に変わるときか、黄色い葉が風に誘われている時か、葉が木の周りの土の上に降りた後か、

とある場所では、葉が落ちても数日そのままになっていて、また数日経つと、数か所に葉が集められていました。

葉が水分が抜けて、より落ち着いた黄色になっていることを知りました。

日光の具合で雰囲気がまた変わる。

モミジの葉でもありうるのでしょうか、落ち葉のある景色も紅葉の楽しみかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿