good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

奥出雲の空を泳ぐこいのぼり

2023年05月03日 | 鉄道写真

ゴールデンウィークはこいのぼりが空を泳ぐ季節になります。

鉄柱を立てたり、川の上をロープで通してこいのぼりを吊っている。

風に任せて靡いている光景を見えると、泳いでいるように見えておもしろい。

昨年撮影した場所で、改めてトロッコ列車奥出雲おろち号に焦点を当てて撮影しました。

たくさんのこいのぼりが、シンクロしないで揺れているから、列車と一緒に上手く撮れるかはちょっと不安だった。

このタイミングで線路の前の道を車やバイクが寄ってこないかなど。

最終的に運に任せるしかないと判断して列車が来るのを待ちました。

遠くから汽笛が聞こえ、まもなく列車がこいのぼりの間に姿を現わして、目的地へ進んでいきました。

列車からはこのこいのぼりはどのように映っていたのだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿