good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

ひまわりたちが揺れながら歌う。

2024年08月12日 | 鉄道写真

立秋を過ぎて鳥取の伯備線沿線のひまわりの開花が激しい。

ほとんどの花が大山の方に向かって咲いている。

音は聞こえないけど、歌を歌っているように見えて仕方ない。

朝の貨物列車がやってくる時間を狙って撮りに出かけました。

朝が始まるまで暑かった毎日が、お盆に入るこの時期になり、ひんやりとしてきた。

半袖では少し肌寒いかな。

真っ赤だった東の空が、太陽が現れるのに合わせて青くなり、ぼんやりとしていた大山が姿を現してきた。

気づいたら、ひまわりを撮りに三脚を立てておられる方が見えてきた。

向日葵の魅力は半端ないようだ。

貨物列車がやってきた。

今朝は貨車なしの機関車だけでやってきた。

こんな日もあるのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿