good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

藤に染まる木次線

2023年05月02日 | 鉄道写真

 2023年4月30日(日)晴れ 

 ゴールデンウィーク2日目。

 日曜日で晴れの日で、混んではいないものの奥出雲の木次線沿線やおろちループ周辺は県外ナンバーの車や大人数でのツーリングをされている光景を目にしました。

 奥出雲の空気を全身で浴びている時間はどんな刺激なんだろうと見ていて感じた。

 トロッコ列車奥出雲おろち号をカメラを持って待っている私にとって、日差しは暑いのに風はひんやりより少し寒い、もう少しぬくもりが欲しいと感じた明るい時間でした。

 木次線沿線も藤の花が咲き出しました。それまで目にしても、枯れ木かなと思ってしまう大きな木が、実は藤の木だということを花が咲いて気付く。

 木によっては、えっと思うくらいたわわに染まっているから驚く。

 何度も撮影に出掛けている木次線だけど、まだ初めて知る景色があるから飽きないし、まだまだ撮りたいと写欲が湧いている。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿