貧乏人魂

他人のことをうらやましく思ってもしょうがない。
身の丈にあった生活が一番ですやん。

悩みどころ

2011-07-25 01:52:35 | 

前回の続き・・・

いろいろとありまして、自分自身が考えてたことは、
今の仕事の延長、関連の業界で、
独立して、ちいさい個人事務所でボチボチやっていこうかと・・・。


自分の生活、家族を養えるのか?
自身の力でやっていけるのか?
悩むところはいろいろあるわけです。


さらに、もうひとつ。
職員7~8名との飲み会の席で。

『新しく事業を立ち上げろ』

自身が考えてたものとは違う形で、新しく始めようという話が出てきてる。
うちの業界は、小さな規模でもできるんですが、
飲み会に参加したメンバーで、事業所を開設できないかという提案。


仕事を辞めて、ついていく。
物件にアテがあるので、交渉してくる。
退職金を投資するで。


書類をそろえたり、役所に確認したりという部分は大丈夫ですけど、
みんなで仕事を辞めて、その生活のすべてを支えるところまでを、
すぐにできるかどうか・・・
採算ベースにのせるまでに少し時間がかかると思います。


酒を飲んでる席とはいえ、有難いお言葉のオンパレード。
酒の勢いかな、と思っておりましたが、
数日後には、物件交渉してる話もきかされ、
周囲もどうするか、またどうしようか、
各々悩んでるようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿