stay precious

ゆっくり、ゆっくり。

ココロコロコロコロガッテ ダレカノココロトゴッツンコ

2005年11月09日 | weblog
119!!防災訓練訓練訓練!!


やせたんじゃん!?
と言われて、あーそうかもと思って体重計に乗ったら、
3kg減!!
ひゃ~~

相変わらず午前中には起きてます。
プライドが邪魔して、
二度寝をしても11:50には無理やり体を起こす。



ここ最近、歌ってばっかり。
楽しいんだもん。

って子供みたい?

サッカーもしてるよ。
サッカーって楽しいね。
みんなもスポーツをしよう。
楽しいよ。


土曜日、バイトなのを忘れてサッカーして、
その後飲みに行く約束までしてしまいました。
慌ててバイトに行きました。

バカやってしまったよホントに…。




アカペラの方、わりと順調です。
後輩方と一緒にやってる「南風」、
かなりおもしろいです。
やっぱ若いと吸収が早いね。
成長がわかるのがホントに嬉しい。
嬉しすぎてみんなに聴いてもらった、
という俺のはしゃぎよう。


ただ4年でやるのが今から準備なんだけど、
若干の不安あり。


弾き語りの方もわりと順調で、
学祭おもしろくなりそう。

どの曲をやろうかとかで悩み中。
あー楽しみ楽しみ。


そうそう、7日の月曜日には、
恒例の(?)ライブをやらせていただきますた。
楽しませていただきますた。

スタートの時間に全然人が来ないし、
人がほとんど通らないしで焦った正直。

でもね、隣の塾みたいなとこから、
子供がわんさか来てくれてさ。
びっくりしたよ。
ホントに俺、うたのおにいさんになってた。

そんなうたのおにいさんですが、
子供を前に何を歌えばいいのやら。
困惑…。
でも普通に歌ってたら飽きずにちゃんと聞いてくれてた。

子供はすごく純粋だ。

しかしながらあれを見た人々は、
不思議な光景だったろうなぁ。


その後薄暗くなってきてからぼちぼち人が来始めて。

来てくれた人、本当にありがとう。

っていうかね、留学生の人が来てくれてて、
真剣に聞いてくれてて嬉しかった。

俺の唄が始めて国境を越えました(笑)

『ただ違うのは生まれてから出会うまで見た風景だけさ』

ってことなのでしょう。



さーて、がんばれ自分。



そうそう、新しい曲、ほとんど仕上がりました。
とっても恥ずかしい感じに仕上がりました。
詞だけで見られると、
恥ずかしくてたまらないです。
だけどあえてアップしてみたり。

テーマはみんなで一緒に歌えるような唄、
にしようと思ったら、
書いてるうちに、
『みんなの心に、俺の唄を刻みこみたい』
みたいな感じになっちまいました。
それだけじゃないんだけど。
もっと深いんだけど。

とりあえず、ある曲が頭の中で無限ループするときない?
あるっしょ?
たまにサザエさんの唄が頭から離れないときあるっしょ?
俺の唄をそんな感じにしたいわけさ。
なんかわかんないけど頭の中で鳴り続ける唄にさ。


がんばれば一晩で詞から曲までできるんだね。


19日まで封印ですが、
お楽しみに。



ちなみにタイトルは、
どなたかの詩集に載ってたやつです。
印象的なフレーズだったので。



最後まで読んでくれてありがとう。
では、またね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2005-11-13 15:32:03
冬のステージに南風吹かせましょーね!大トリだけに気合いが入ります。
返信する
Unknown (シラベ)
2005-11-16 14:05:25
>吉田

吹かせるよ~南風吹かせちゃうよ~

がんばろっ!!
返信する