stay precious

ゆっくり、ゆっくり。

23

2006年05月28日 | weblog
おー10日間も空いてる。
忙しくてさ。

今週から一週間に働く時間が2時間増える。
きゃー大変だぁ。

前半(24時)あがりの後の日はラク。
しかも17時入りだからさらにラク。
さらに今日も24時あがりでラク。
そして明日はお休みでラク。

こんな日もあるんだなぁ。

昨夜は3時に寝たのに10時ごろに目が覚めた。
寝たりないと思って、無理やり2度寝してやった。
でも1時間しか寝れなかった。
寝すぎたらどうしようと常にびくびくしてる。

この前、24時に寝て、次の日15時入りだった。
目が覚めて時計を見て焦った。
うわっ、3時半じゃん。
でも外が真っ暗だった。
まだ3時間しか寝てなかった。

遅刻に怯えまくっている俺は、
最近そんな感じ。
シフト間違ってメモしてたらどうしようとか、
すげーびびってる。
びびりだな自分。


書くこと思いつかない。
あー何を書こうか。


そうだ。23歳になった。
せっかくだからタイトルは奥田○生風に。
今年はまったく実感がないね。
だって仕事上がりで電車の中だったんだもん。
多分、両国とかそのあたりだったっけ。
俺は力士になるために生まれてきたのかもしれない。


6月上旬にはまた水戸さ行くかもしれない。
あのビルの地下のあの店のあの店員さんに会ってあれを買ってついでに友達に預けてあるあれを連れ戻しに行って前にバイトしていた店に顔を出したりするために。


ちょっとだけ某マイミクさんのパクリスタイルで書いてみよう。

・仕事は精神力
気持ちが強くないと仕事はやってらんないよ。

・電池パックが届かない
あまりにケータイの充電が切れるから、
AUショップで電池パックを注文したところ、
10日でくるって言ってたのにまだこない。

・二日酔いにはもうならない
最近、飲む量を抑えているからか、
二日酔いにならなくなった。

・浜松
同期が遠くの店舗に異動になった。
1年は浜松にいるとかいないとか。
うーん。

・二度目の来客×3
この前、同期の人たちと飲んだ後、
俺のきったねー寮の部屋に招待した。
狭かった。
朝目覚めると、置き手紙が部屋にあり一人ぼっち。
部屋を出ると一人寝てた。
びっくりした。

・手の傷が増える
仕事柄、指が切れる。
油がはねて火傷する。
イタイイタイ。

・借金返済
まだしてないけど、
今から振込みに行く予定。
実はあれって一日ごとに利息が増えるらしい。
とっとと返そう。
全部は無理だけど。

・草津温泉
昨夜仕事が終わった後に、
久しぶりに湯船につかった。
温泉のもとを入れて。
あんまり気持ちよくなかった。

・タバコ
金がないし軽いタバコでいい
と思ってて、4月からずっとラークマイルド(270円)を吸ってたんだけど、
二週間前ぐらいからいつのまにかセブンスター(280円)を吸ってた。
うまい。
でも仕事中にしゃがんで吸うと、
立ち上がったときにクラっとする。

・発泡酒
仕事上がりはもっぱら発泡酒を買って飲む。
この前、サッポロさんの新商品も試したが、
イマイチ。
マイルドでキレがなさすぎておいしくない。
円熟を超える発泡酒はここ4ヶ月飲んでいない。

・品川→大崎
俺の終電は、
錦糸町→(終点)御茶ノ水→(三鷹行き)代々木→(品川行き)大崎
なんだけど、
2回の関門がある。
三鷹行きの電車で代々木で降りれなかったらひどいことになる。
そして品川行きで大崎で降りれなくてもひどいことになる。
まだ代々木で降りれなかったことはないんだけど、
この前気づいたら品川だった。
まぁ隣の駅だし歩けるだろう
って思ったらとんでもない。
50分ぐらい歩いた。
とんでもなく疲れたぜ。

・スターバックス
缶コーヒーのブラックってあんまりおいしくなくない?
で、どうせ甘めのものを飲むならば…と思って最近飲んでるのが、
スターバックスなんちゃらラテ(210円)っていうコンビニで買えるやつ。
そんなにうまいと思わないけどつい買ってしまう。

・報告書
うちの会社は毎日報告書を書かなければならない。
前にも言ったっけ?
疲れて帰って書けるわけねーだろっ
ってことで、休日にまとめて書いてる。
今から出勤前に書かなければ…

っていうことで、
じゃあまたね。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2006-05-28 20:09:02
おたんじょーびおめでとう。

23からの力士転向は大変だと思いますが応援しています。
返信する
Unknown (パンディ)
2006-05-28 22:12:54
久々ですシラベさん。

やっとネットがつながったもんで!



今でも寝坊するの??

まぁ遅刻は怖いからね。

そんぐらい緊張感持ってればだいじょぶだべ☆
返信する
脱遅刻魔 (hagihagi)
2006-05-29 11:41:48
もうトラウマ状態じゃないっすか!

さすが眠らない街

でもそうやって人間は遅刻を克服していくのかもしれないねぇ

なんか俺が長年アルバイトしている某養老乃瀧の店長を見ているようだ

報告書とかはないみたいだけど時間がやっぱたいへんだよね

俺の二個上ぐらいだけど奥さんいて子供もいて

家族と会話できるのは週一つってた

その割には業務中遅くなると携帯に着信が鬼のようにかかってくる

んー恐い

返信する
Unknown (ツカシャ)
2006-05-29 15:08:02
シラベ、おめでとう!!



円熟、おれ好きだよ。



カンパーイ!!
返信する
Unknown ()
2006-05-29 15:24:57
立ち上がったときにクラっとするのは、疲れのせいだと思う。。。



あたしも、朝のバイトで寝坊するのが怖くて、始めた当初はかなりびくびくしてました。



バイトに遅刻する夢とか見るし。最近はないけど。



今日もバイトから帰ってきて昼寝してたのに、寝過ごしたと思って数秒間あたま真っ白になりました。。。



勤務先はかなりいい人たちばかりな分、遅刻したときは申し訳ない気持ちでいっぱいだったなぁ。。。
返信する
Unknown (こぶた)
2006-05-29 15:28:43
誕生日おめでとうございます!!



サッポロの新商品って雫っすか!?

俺はやっぱ発泡酒だめです…

うちにおいしくないのどごし<生>があまってます…



ビール最高♪カンパーイ!!
返信する
Unknown (SEEDA)
2006-05-29 18:29:04
おおおぉ!

オメデトウ☆

チョットは大人になって、寝坊すんなよ~(笑)

返信する
Unknown (がきし)
2006-05-29 18:34:09
両国おめでとう!!

じゃない

シラさんおめでとう!!



仕事がんばってるのが、なんだか伝わってくるねー☆

この調子でがんばってくんさい!!
返信する
Unknown (マコ~ト)
2006-05-30 00:04:46
おめでとさん。
返信する
Unknown (シラベ)
2006-06-01 11:15:22
>ふじ



一日1kgを目標に増やしていこうと思っています。



>パンディ



するよ寝坊。

いつまでも寝坊をし続けると思うな。

ネットつながってよかったね!



>hagihagi



怖いねぇ。。。

やっぱ職業柄、そうなり得る気がする。

遅刻を克服するには一年ぐらいかかりそうだなぁ



>ツカシャ



ちゃっかり円熟でカンパイしてんの?(笑)

ありがと!

円熟サイコーだね。

円熟コミュ作ろうかね。



>ま



やっぱりビビりますよね。

俺は今こうして休みの次の日だからって朝っぱらから起きてると、

昼寝して寝坊とか怖いから昼寝できない…



ちなみに遅刻した夢は俺も見た。

病気だ!!



>こぶた



目をつぶって円熟と一番搾りを飲み比べてごらんなさい。

きっとわかんないから。

そうそう、雫。あれマズい。

「雫はマズい」コミュ作ろうかな。

のどごし生はもっとマズイ!

でも余ってるんならくれてもいいよ。

カンパーイ♪



>SEEDA



ありがと~!!

大人と遅刻は関係あるのか!?

責任という意味で関係があるのか!?

寝坊しても遅刻しないようにがんばるら~



>がきし



いやいや、両国がおめでたいんだよ。

仕事がんばります!

一年で社長になります。



>マコ~ト



ありがとさん。
返信する