スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

2つの運動会の挟間で

2008-06-17 | New Japan Women's Association
6月1日(日)おやこ列車ネットで毎年恒例の運動会を
昨年より多い参加人数で行うことが出来ました!

家族連れでの参加が目立ち、大人82名・子ども66名・計148名。
昨年とだいたい同じ種目ではありましたが
たくさんの笑顔に私も嬉しくなりました。

毎年この運動会って人気なんです♪
以前から皆さんに報告しているように、
今年のsmileは身動きが取れにくい状態が続いてて
当初「運動会も今回はやめとこか」なんて弱気でいました。
でも、おやこ列車の集まりではやっぱり運動会の話がでて、
この運動会はやっぱり外せないなーと
最終的に実施を決めました。

そうやって決まった運動会ですが、
すんなりと進まないのが今年のsmileなんだなー。
4月に学校から持ってきた連絡では
耐震工事のため例年秋に行う運動会を
5月31日(土)に行うだと!

「あちゃー、E-clubはまた中止だね。
 それより、2日連ちゃんで運動会?!
 私はいいけど、兄ちゃんがちとかわいそうだぁ。」
そう思っているうちは良かったのですが、
運動会の2,3日前になると今度は天気が危うくなりました。
「雨天順延ってことは、6月1日に2つ運動会?!」

全くもって不運が続く年であります。。。
昨年だって、息子の運動会
欠席しているんですよ、この母は!


6月1日は早朝から弁当作りと
おやこ列車運動会の準備に精を出しました。
幸運にも当日は晴天の運動会日和。
午前中のおやこ列車の運動会を終了後は、
超特急で小学校の運動会へ。

到着した時にはすでにお昼を食べ終わっていましたが
にーちゃんの参加する競技を見ることが出来ました。

来年こそは、全部見てあげたいなー。
来年こそは、フツーに過ごせる1年をsmileに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。