スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Back to School

2005-09-01 | smile kids
子ども達の夏休みが終り
今日から2学期が始まった。

当然のごとく
ギリギリまで宿題に悩まされ
母もホッと一息の日である。

「夏休みくらい思いっきり遊べ!」
と思っていたけれど
彼らにとっての「あそび」は
とても限られている。

外へ出たとしても
ワイルドにはしゃげるよう遊び場がないし、
部屋の中で遊ぶとなると
テレビやパソコンへと向かってしまう。

こちらももっと向き合って
彼らの遊びに付き合うべきなのかもしれないけど
夏休みなのにいつものごとく気持ちに余裕がなく
結局子ども任せで終わってしまった。

反省、反省。

それでもそれぞれの夏の収穫を持って
学校に戻った、ねーちゃんとにーちゃん。

久々の学校はどうだった?
少し恥ずかしい気持ちで友達と話したかな?
みんなの宿題にビックリした?

新しい学校生活の始まり。
お母さんも応援しなくちゃ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。