スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

28年と11ヶ月

2022-02-21 | smile diary
ようやく
そう、本当にようやく
この宿舎にお別れ。

二人で引っ越してきた
28年と11ヶ月前

前のハイツより広くて
収納もバツグンで

なんせ夫の職場に徒歩5分の
この場所は私達には最高だった。
(ハトが巣作りに来る以外はねw)

時が流れ家族が増え、
物は増えるし
老朽化はするし

部屋のアレコレも
時代に合わなくなって

数年前から
「ココ出たい!」
と言い続けていた。

夫の重い腰を動かすには
「実力行使しか無い!」と
Kidsクンと二人で
不動産探しに奮闘したのは
昨年の9月。

それからなんだかんだで
11月には引っ越し開始!

当初年内に完了!
の筈だった大移動も

日を追うごとに
延ばし延ばされ

本当にこの2月で
終止符を打つ目処が立った。

長い間お世話になりました。

でもね、
今見渡せばやっぱり
この宿舎は古すぎる。

ほかにもっと古い所はあるけど
良く住んでいたもんだって
自分で感心しちゃうよ。

それくらい
今の場所は快適で
Up-to-dateなんだよね。

不便さに鍛えられることも
時には必要と思って来たけど、

精神衛生上良くないことも
たくさんあり過ぎたんだよね。

懐かしい思い出は
ちゃんと持って行くからね。

もう、サヨナラするよ。

お疲れさんでした。

明日、最後の「荷物」が
(処分に困っている物)
運び出されたら、

後はちょこっと掃除して
お別れすることになる。

数年後には
解体が決まったようで
後に住む人はいない。

私達が
「最後の住人」

そんなふうに
色々名前を付けたりすると
かえって淋しくなるじゃないか。

出て行きたがったくせに
こんな瞬間には
変に後ろ髪引かれるんだ、
あのステップワゴンみたいに。

最後は少し丁寧に
掃除してあげるからね。

28年と11ヶ月分の
ありがとうを込めて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。