スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

れろれろ

2005-02-05 | smile kids
Kids君がお昼寝から目覚めると
なにやら一人で話し始めた。
「れろれろ、れられろ。。。」

私達に意味不明な言葉だけど、
とりわけ聞いてもらいたいというわけではなく
何か声に出したいことがあったんだろうね。

「れれられる、れられれるろ~」

そうして一人でしゃべっている姿は
もう赤ちゃんっぽくなくなってきている。

いろんな声の出し方を
ほんとに楽しみながら語っているので
こちらもついつい

「ああ、そうなんだ。へ~、よかったね~。」
なんて、相槌を打ちたくなる。

上の二人のときも
きっとそうだったのだろうけど
あんまり覚えていなくて、ゴメン。

だから今しかない今の君を
しっかり見ていたいよ。

「もう!この子は!」
って、怒鳴り散らす自分に
一呼吸おかせるためにも。
子どもはみんな自分の速さで
成長していくんだって気づかせるためにも。

                                              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。