スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

どん底

2005-02-07 | smile monology
今朝から。。。
いや、昨日からその兆候はあったのだ。

ついていないというか、
アンラッキーというか、
「損」ばかりしてて、
今日は、ドカーンとどん底まで来たよ!
二つの手じゃ数え切れないほど
貧乏くじやら裏目に出たことやら。。。

こういうときは、
おとなしく運気が上向きになるのを待つに限る。。。

自分の不運を10歳のねーちゃんに語ると
「それでも前向きなお母さんは偉いね。」
と、なぜだか褒められてしまった。
前向きな発言は無かったのだが。。。

この「お上手」に慰められながら
雨の中、ベビーカーを押して
時間ぎりぎりに、にーちゃんを迎えることが出来た。

帰るとそのねーちゃんも
しんどいと言って布団へ。。。

またKids君を泣かしながらクッキングか?
と思った矢先に、にーちゃんが壊れた!
一度壊れるとなかなか元に戻らず
大声で泣いては足を踏み鳴らしする。

。。。どん底はいつまで続く。。。?
                       
諦めかけていたところへ
夫さん、帰宅。
あれ?今日は遅いんじゃ。。。?

何はともあれ、
救世主の出現で
どん底から少し這い上がってきた私です。

明日はスマイルの例会。
どん底とは今日中におさらばしたいよ~! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。