スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

困った時の「お子様ランチ」

2005-02-05 | smile kitchen
ウチの夕食は「家族揃って」を
基本としているのですが、
ウチの夫さんも
最近仕事が忙しくなり、
帰りが遅くて夕食がいらない日があります。

そういう日は、時々(かなり「いつも」に近い「時々」)
とても手抜きをしたくなって
近くのファーストフードのお世話になることもしばしば。

でも、高くつくから毎度とは行かず
彼、彼女らの健康を考えても
きちんとした食事をさせたいので
家にあるもので、「お子様ランチ」を作ります。

今回は残りご飯が少なかったため、
「おにぎり」も小さいのが一人1個!
よってそれに変わるもの。。。
冷凍食品の「たこ焼き」をあてました。
野菜が足りないこの子らには
「小松菜の胡麻和え」と
「にんじんスティック」をプラス。
我が家のお気に入り
「ふかひれスープ」に小口ねぎたっぷり!
今年初の「いよかん」をデザートにしました。

手抜き丸出しメニューですが
見た目はまあまあかな。。。
と写真に撮りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか! (chiezou)
2005-02-23 15:10:00
なかなか美味しそうですね♪

こうしてプレートに並べるだけでも、雰囲気が出て

食べるのが楽しくなりそう(*´∇`*)

残り物をいかに利用し、かつ簡単でバランスの良い食事を

作れるか…日々私も模索中です!

返信する
★chiezouさんへ (smile)
2005-02-23 20:14:52
ありがとうございます!



お子様用プレートに盛り付けると

子どもの食欲も旺盛になります。



お弁当箱に詰めてだすのも

子ども達には楽しいようですよ。

赤ちゃんには、まだ効き目はありませんが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。