スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

石けん棚

2006-11-30 | 手作り石けん
この棚、石けんをおいて置くのに
中々いい感じでしょ?

ホームセンターで見つけたのは
「棚」ではなくて「すのこ」。
30cm×15㎝くらいの可愛らしい桐のすのこです。
2枚組みで198円!!
(中国製ってのが気になりはしたけど)

初めは、半端モンの板を組み合わせて作れるかしらと思ったけど
ちょうどいいの探すのも大変で
意外にアレコレ揃えると高くつくのね。

で、思いついたのが
この「すのこ」を組み合わせて
3段の棚にすること。

早速、買って組み立てようと
テーブルの上においていたら、
なんと夫さんが「どれどれ。。。」と言いながら
ボンドと釘でチャッチャと
組み立てちゃいました!

ありがたや~~ありがたや!

結局5枚のすのこを使ったので
500円で出来ました。

現在、玄関の靴箱の上で
インテリアの一部?として活躍しています。

<写真の石けん>
中段左から:ピュアオリーブ石けん3種(ハーフ、1/3、1/4)
      廃油石けんボール
下段左から:エキストラバージン石けん(ハーフ)
      母乳石けん
      チョコレートバー
      マルセイユ石けん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。