スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

赤スマ流 ツイッター活用法

2010-06-25 | 赤ちゃんサークル
ツイッターの不思議。。。

続けてみなけりゃわからないので、
これからの方、ぜひアカウントを持ったら
ForSmileBabyのアカウントにフォロー、
またはリツイートすることから初めてみてください!

1か月ぐらいしたらフォロワーも増えて
自分の世界も広がりますよ♪

さて、赤スマ流ツイッター活用法とは、
(ちょっと大げさですが。。。)

みなさんに伝えたい内容や
お知らせしたい情報がツイート(つぶやく)されたら
ForSmileBabyのアカウントに
リツイート(そのままをツイートする)
=アカウント持っていなくても見れる♪
ってことなんです。

赤ちゃん育児中のママのつぶやきから、
絵本の紹介、新商品紹介、各種イベント情報や
名言(ツイッター愛好家はこれが好き♪)など、
いろんな人のいろんな言葉を、
smileがピックアップして
リツイートしていきます。

矢印が回っているマークが
リツイートした分です。
つまり、私が発した言葉でなくて、
どこかの誰かさんが言った言葉が
あちこちに廻っていくってことです。

リツイートしてもらうと
自分の知らないアカウントにも届くので
一気にフォロワーが増えるので、
フォロワー増やしのための
リツイートするサイトもできてます。

ミクシィで友達広がったってかたも
多いかもしれませんが、
(私は紹介されたけどしてなかったのよ)
今は手軽なツイッターなんですねぇ。

私はiPhoneからのツイートが多いけど、
パソコンからの方が見やすいのは確か。
ツイートするサイトもいろいろあるので
お気に入りの機能を持ったところから
みなさんツイートしているみたい。

いずれにせよ、
登録はTwitter<http://twitter.com/>からになります。

赤スマのツイッターもヨロシクね♪


そしてもちろん、赤スマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。