スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

I just want to say...

2015-02-10 | smile monology
いまという時間が、
平穏であるコトに感謝しよう。

そして、明日という日も
人々が笑って過ごせる日であるコトを
ただただ願う。

だから、その平穏を乱し
人々を悲しみに陥れるものには
強い憤りをおぼえる。

先人たちが過ちだったと、
そう言い伝えて来た戦争を、
70年の節目をもって反転させるのか?

私は、そんなことは許さない。

だから、みんなに言いたい。
声を最大にして。

戦争へつながるいかなることも
許さないと声をあげようと。

言わなくなってしまったら、
どうなるかは、
既にご承知の通り。

権力と金にモノを言わせて
弱いものを潰しにかかる者たち。

マスコミは既に情報を操作して、
ラジオから聞こえてくるのは、
政府に都合の良いことばかり。

沖縄は強引に潰され始め、
このままではネット上も
自由な発言は載せられないかも。

私たちは、怖がってはいけないのだ。
こちらが、1%を怖がらせなくちゃ。

「武力で解決するな」と
声をあげて世界とつながって、
99%の私たちの力で
世界平和を守ることは可能なのだ。

どうか、無関心でいないで。

どうか、無口でいないで。

子ども達に「戦争のない」世界を
プレゼントしたいと思うなら。

どうか、

どうか。。。


私は、戦争しない国を続けるための
最大限の努力を惜しまない。

今日、それを誓うよ。


I just want to say that.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。