スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Big Foot

2005-11-10 | smile monology
朝から調子が優れないのと
今日は久々に用事がなーんにもない。
というわけで
smileはお休みモード。

頭も心もゆったりと
「ゆる体操」なんかしながら
体調の回復を待つ。
昼までに掃除と洗濯は終わったけど、
やっぱり肩こりと頭痛は抜けない。

<ま、のんびり、のんびり>
で、Kids君と「ひなたぼっこ」。
天気が良くて、
ぽかぽかの縁側(というかベランダ周辺)。

足をのばして自分の足を見る。
ちょいと毛深いけど
そると濃くなるし、
薬品を使うのも嫌だし。。。
で、生え放題のすね毛。

夫さんのまねでもしてと
左足首に「ホワイトバンド」をつけてみる。
そう言えば、その後の「ホワイトバンド」は
どう進展してるのだろう。
サイトをのぞいて見る。
「会計報告」なるものを発表している。
そして、エイズや結核、マラリアの対策」に
収益金から拠出するらしい。
そうそう、このままで終わらせたらダメだもんね。

ふと、横にいるKids君の足も見る。
<ん~デカイ!!>
15センチの新品靴は1足。
だから、裸足なら入るだろうと
14センチの古靴をまだ履かせている。
<もう無理だよね>
昨日、かかとをつぶしながら履いていて脱げた。

<記念に写真でも撮ろうか>
2人で足を並べて撮ってみる。
「母と子の足の図」
だけど、これは1歳児の足だろうか?
近辺に見える手も心なしかデカイ。
(いや実際にデカイ!)
ちなみに私の足のサイズは23.5センチ。

日頃細かいことに気が向かないけど
こうしてのんびり過ごすと
見えてないものも見えてくる気がする。

だまーって座っていたら
別になんてことはない普通の日々が
流れているように思うけど、
ここ以外の場所では
安心して暮らせない日々を送る人々が
どんどん増えてきているように思う。

私のように普通の日々を
きっと昨日まで送っていたはずなのに
一瞬のうちに恐怖のどん底。

こんな世の中を憂いてばかりはいられない。
体調不良のおかげで
こんなゆったりした日をすごしたけれど
落ち着いて物事を見つめる時間が出来たことを
不思議に嬉しく思う。

Kids君の大きい足も
私が老いた時に
きっと頼りになる大人になることを
示してくれているのだと
勝手に思いながら見つめている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (おにぎりおかん)
2005-11-11 23:59:34
こんばんは!

体調はいかがですか?

回復していることを祈ります。



まずは、お約束から!

でかっっ!!

kids君、あんよ大きい~!!

最初、おねぇちゃんの足かと思いました。(いや、本気で)

でもでも、きっと、お母さんを守ってくれる、頼もしいあんよです。

ほんと、私もそう思いました!



いつも目を向けないところに、自然と目を向けられるsmileさんは、やっぱりステキですね!

日々、忙しくしていたら流してしまうこともたくさんあるけれど、できたらたまには立ち止まる時間をとって、いろーんな事考える時間も必要ですね!

返信する
ありがとです! (smile)
2005-11-12 08:17:20
昔は考えすぎて、一人つぶれてました~。

ちょっと忙しいなぐらいが

もしかしたら、私のいいサイクルかも。

今日はこれから親子英語。

おかんさんに元気付けたれたので

張り切って行けそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。