スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

初もの!

2005-05-24 | smile garden
 ズッキーニ

我が家の小菜園で採れた
今年初めのズッキーニ

夫さん曰く
「今年は肥料をやりすぎたなー。
 アブラムシがよーけ付いとーわー。」

この時初めて肥料が多いとアブラムシが付くとわかった私。
菜園の世話はほとんど夫さんの担当。
私はほとんどノータッチ。

しかし、そろそろいろんな事情が出てきて
私もこの菜園に絡む一大事業に巻き込まれそう。。。

それはともかく、
このズッキーニをどう調理しましょう?
以前から気になっているレシピに
『クルジェットのグラタン』というのがあるのだけど
8本は要ると書いているから
もう少し先にして。。。

ほかの野菜と一緒に
『夏野菜のラタトゥィユ』にでもしましょうか。
これ、ご飯にのっけてどんぶりでもいいらしい。

初物は体にいいっていわれるので、
これを食べて、
明日は元気にSchoolersと行きましょか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。