スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

春はどこからくる

2014-03-23 | smile monology
3月も下旬だというのに、
この寒さはどういうことだろう。

長男の中学卒業、
そして、高校合格。

早咲きの桜がところどころで見られても、
この気温は春を感じないでしょ。

そう思いつつ、
それなら自分から春を呼びこまなくちゃ!
と、生活の中に春らしさを持ち込む。

例えば、食卓に春の風物詩いかなごを。
例えば、窓際に花を飾る。
例えば、春を感じる絵本を読む。
例えば、イースターの準備に励む。

春と言えば、やりたくなるのが大掃除。

私はどちらかと言うと、
年末の大掃除より、
春を迎えるウキウキ感で掃除をする。

モコモコ着込んだ服装では
体も身動きが取れないし、

なんといっても年度替わりで、
あれこれと要らないもの処分したり
新しいものを入れ替えたりするのに良い時期でしょ。

単に怠慢で面倒がりなだけですが。。。

そして、
新しいコトへのチャレンジ!

今までしたことのないことや、
やりたかったけど出来なかったことを見つけては
チャレンジするので~す!

さて、今年は何にチャレンジ?

実は一足早くチャレンジし始めてたりw

それが何かは追々お知らせするとして、
この寒さから早く抜け出して
春を満喫する日を迎えるために、
まずは、自分の心に春を呼び込みましょう!

さあて、
サークルには新しい仲間も増えたことだし、
楽しい毎日を想像しながら
ウキウキの春を待つとしましょうか。

今日は春らしいお菓子でも作ろうかなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。