スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

明日が待ち遠しい日々

2012-03-06 | smile world
明日が待ち遠しいって思えること、

素敵だなぁ。

子どもの時って毎日がそうだった気がする。

年を追うごとにその気持ちは薄れて、

大人になったら、

明日にならないで~!って思うことが

なぜか増えていたね。


ここ最近は、なんだか

明日が待ち遠しかったりする。

子どものころのそれとはちょっと違う感覚。

いろんな仕事にも余裕ができて、

ちょっとずつ先のことに目を向けながら

いろんな計画を進めていく。


計画通りにいくかなんて誰にもわからない。

それでも「きっとうまくいく」って

自分に暗示をかけて、失敗や不安を忘れてしまえば

なんとかなっているもんなのだ。


明日って、失敗とか不安とか一緒に連れて行く場所じゃない。

安心と希望がいっぱい詰まってて輝いているもの。


いやなことや面倒なこと、

やりたくないことがないわけでない

けれど、なぜだろう。

明日が待ち遠しい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。