スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

いちご大福

2005-05-15 | smile snack
イチゴが安く手に入ったら
そのままバクバク食べるのが一番いいのだけど
せっかく友達から教わったので
春の和菓子「いちご大福」
にチャレンジ!!

「ぎゅうひ」は電子レンジで出来るので
簡単に子どもと一緒に作れちゃう。
苺をこしあんで包んでぎゅうひで包む。
包んだ先から、口に放り込む!?
「ううん、出来立てがウマイんだよなー!」
さすが、お菓子大好きねーちゃん。
やることも言うことも一味違いますね~。

「一番キレイにできたのは写真に撮っておこうね!」
ということで「パチリ」。

おいしそうに見えるかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見える!見える!美味しそう! (ぴのこ)
2005-05-15 21:41:09
わぁ、美味しそう。

はじめ、買ってきたものだと思っていました。

すごいですねー。

ん~、smile家の一員になりたーい。

おねーちゃんも幸せですね。

私も小ぴのこが大きくなったら一緒にお菓子作りや

ご飯をつくるのが夢です♪

あと何年かなー。

こちらも仲の良いご家庭ぶりがうかがえる一枚ですね。

返信する
おいしそー (eriko)
2005-05-16 14:10:45
苺大福ってお家でつくれるんですね!

手作りだと買ってくるより贅沢な感じがします。

smileさんちのおねーちゃん、かわいいコメント。

やっぱり女の子って

こういう反応をしてくれていいな~と思います。

私もぴのこさんと一緒で

レーナが大きくなったら一緒にキッチンで

お菓子や料理を作るのが夢です。 
返信する
お褒め頂きうれしゅうございます。 (smile)
2005-05-17 23:29:06
★ぴのこさん、erikoさんへ



作るのも食べるのも子どもとの楽しみです。

でも、なかなか時間が取れなくて。。。

ブログにUpを理由に本当は

週1回ぐらいはお菓子を一緒に作りたいです。



お料理のお手伝いはウチの子たち

あまり好きじゃないようなんです。

「混ぜ混ぜ」ぐらいかなー。喜んでするのは。

にーちゃんは卵なんかを泡立て器で混ぜながら

なぜだか「口の中で舌も回る」んです!!

見ていて面白いですよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。