スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

連休中のMy作品

2009-05-11 | smile world
長男、長女、母で
刺激しあいながら描いている
色鉛筆画のご報告。

この作品、先日ご報告した本の中で
結構気に入っていたもの。
「さくらんぼ」の次のステップとしては
いきなりなんですが、
連休中ってことでのんびりと
チャレンジしてみることにしました。

ご飯粒の陰の部分とか
梅干のちょっと光っている部分とか
こんな風に表現するのは初体験だったので、
色鉛筆の奥の深さにちょっと感激しながら
気持ちよく描けました。
ただ、10分では絶対にかけません!!
実質1時間くらいだったでしょうか。

近くで見ていた義母が
「おいしそうにできたのぉ。
 お昼はこのお弁当にしようかのぉ」
と言ってくれました。

褒めていただけて光栄ですが、
絵ではおなかが膨れませんよぉ~!

お昼はお義母さんが作った
手作り巻き寿司をいただいたのち、
実家を後にしました。

ご馳走様でした!

やっぱり田舎はのんびりできますね。
持って行った仕事も半分したら
「まあ、ぼちぼちしよ」って
いつものようにする気にはなりませんでした。

その分、羽を伸ばして
身も心も充電させてもらったな。

お世話になりましたね、
お義母さん。
たいしたお手伝いも出来なくて
ゴメンナサイ。
またみんなで来ますね。
ゆっくりさせてくれて、ありがとう。。。

いつかお義母さんの肖像画でも
プレゼントできたらいいなぁ。。。
なんてちょっと考えて見たりして。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (しんた)
2009-05-12 00:17:15
遠めでみていた主人が、写真じゃないの?!って驚いてましたよ。 
うふふ。ばっちりのデキって事ですよね。

楽しそうですねぇ。
私も一昨年の夏、水滴を色鉛筆で書くのにこだわってた時期がありました。
やりだすと楽しすぎて家事がおろそかになっちゃう人なので、
今は封印。。。
でも、smileさんの作品を見ていると、私も描きたくなってきます。
ほんと、お上手ですよ!
返信する
しんた様★ (smile)
2009-05-13 16:12:35
一緒に描きましょうよ~!
って、今日見せてもらったイラスト
とてもよかったですよ!!
しんたさんの雰囲気が伝わってきました。

私の方は多少家事がおろそかになっても
家族が許してくれちゃうんで(そうさせてる?)
封印するかどうかは私の気まぐれですね(勝手な人でしょ~)。
今はやりたいことはガマンしない!ってことにしてます★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。