スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

おやこ列車のクリスマス会

2008-12-23 | New Japan Women's Association
12月8日(月)

おやこ列車ネットワークでクリスマス会。
いつものメンバー(小組のリーダーさん)に加えて、
時期リーダー候補さんらしき会員さん達が
子ども達を連れて参加してくれました。

いつもは報告や今後の予定など
話し合いの時間が半分以上なんですが
今回はお楽しみの時間Only!

まずはそれぞれの小組の出し物披露!
「みのり」のサポーターさんが
エプロンシアターで「3匹のやぎのがらがらどん」と
クリスマスバージョンの「たまごの中から」
(本当のタイトル知らなくてゴメン!)をしてくれました。

つぎに「トトロ」から手遊び紹介。
「かなづちとんとん」を
違うバージョンでしてくれました。

「アンパンマン」からは
今年人気だった「崖の上のポニョ」の歌にあわせ
かわいいダンスを教えてくださいました。

最後にsmileからは
先日ひろばアドバイザーとして出かけた先で使った
パネルシアター「おおかみのるーぷ」と
マジックカード「メリークリスマス」を披露。

出し物のあとは「おいしいお楽しみ」タイム。
持ち寄りで1品軽食またはお菓子を用意してもらい
みんなで分けていただきました。
手作りのかぼちゃケーキやロールサンド、
市販のおせんべいも子ども達には人気です。
私からはココアのシフォンケーキ。
ホイップクリーム持ってきたらよかったナァと
あとで思いましたがみんなは「おいしい!」と
喜んでくれたので、良かったよかった。

いつもは話し合いが多くて飽き飽きしている
小さい子ども達も
今日は楽しく過ごしてくれたようです。

今年1年お世話になりました。
これからも、子ども達や親子のために
頑張っているママ達を応援する
「おやこ列車ネットワーク」でありますように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。