スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

終わった~っ!

2008-12-25 | 赤ちゃんサークル
詰めの作業でいつもの如く睡眠時間を削り、
でも早朝からクリスマス会の昼食準備をしなくては!
ってことで6時に起きれるように祈りながら
昨晩は布団につきました。

ところがところが、
そんな心配はご無用の出来事がありました。
なんと、にーちゃんが5時半に起床!!

彼曰く、
「だって、今日はサンタが来る日やろ~。
部屋、片付けておかなくちゃ~。」
で、いつもはやらないようなそこらへんのモノを
テキトーにどけて行く。。。

ああ、思い出すよ~。
一昨年前のクリスマスの前の晩。。。
夜中にサンタがいそいそと
枕元にプレゼントを置いて間もなく、
彼が目覚めた気配が。。。
「あ!ねー、ねーちゃん、もうサンタきたで!!」
眠い眠いのねーちゃんをたたき起こして
プレゼントの確認をさせたよね~。
それから1時間はハイテンションで
一人騒いでたよね。。。

彼にとっては
本当にサンタって重要なんです。
でも、彼のために頑張るサンタも大変なんです!

今年のサンタはあっちこっちのクリスマス会に
重要人物として出かけなくてはいけなくて(トーゼン!)
最後のクリスマス会の準備もままならないうちに
当日を迎えちゃったわけで。。。

「24日に配達できます」っていう嬉しい言葉に
23日のお昼に注文を入れたサンタ。
でもプレゼントが届いたのは9時過ぎじゃん!
それも同じ運送会社なのに別々の便で!
サンタもあせりますよ~~~!
でもちゃんと仕事を終えたようです。

「終わった~~~!」

なんか、心の中がスコーン!って抜けたように
ちょっと放心状態に陥りました。

今日のスマイルのクリスマス会は
それはそれは楽しかったんですよ★
心底、私はサンタかも?って思うくらい
子ども達の笑顔が嬉しくてね~。

今日はサポーターが2名だけだったんで
会場設定、体操の司会進行、工作準備、
工作指導、読み聞かせ、食事の準備、食事の提供、
食器の片付け、デザート提供、プレゼント配布、
集団遊び、後片付け、〆の司会、掃除、
荷物運搬。。。かなりハードでした★

よって写真を撮影する間もなく終了。
6ヶ月のYuriちゃんが
「いっぴきちゅう」にむちゃくちゃ喜んで
すっごいステキな笑顔を見せてくれた時には、
(うわ~~~っ!写真に残しておきたい~~っ!)って
どんだけ思ったことか。。。

でも、いいのです。
みんなの笑顔に出会えて、それだけでシアワセ♪
お手伝いが出来なくても
差し入れをしてくださった方は5名もいるし、
ママ達も後片付けやらいろいろ手伝ってくれました!
私には一緒に楽しい時間を共有できたってこと、
それだけで嬉しいのだよ~。


あ!

また、

にーちゃんが

起きてきたですぅ。。。


やっぱり彼にとって
サンタは大事なんだっ!
だからこんな時間に目が覚めるんだ!

「。。。おはよ~。。。え?まだ2時?」
私を見るなりそんなことをのたまう。

はい、まだ朝というには早いよ。

「寝とかな、サンタこーへんで!」私が言うと、
「もう、来てるで~」。。。あ、チェック済みですか。。。
でも、前回ほど興奮状態にないってことは。。。

プレゼントが気に入らんの???

いやいや、寝ぼけてるってこともあるし。
サンタ、やはりあせります。
事前のチェックを怠った罰であります。
サンタもここらで寝ます。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。