スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

「おやこ列車ネット」でフェスタの準備

2005-11-07 | New Japan Women's Association
私たちの支部の「新婦人フェスタ」を23日に控え、
今日は「おやこ列車ネット」でその準備をしました。
おやこ列車ネットは月1回、
市内各所にある子育て小組(サークル)を運営する
代表者が集まって交流する場です。

今年の春ぐらいから
まとめ役をしていたリズム部長さんが
お家の都合で参加できなくなり
中心的存在の会員さんたちも
子どもの入園やPTA等で激減。
現在は、片手間で申し訳ないのですが、
私がまとめ役を仰せつかってるところです。

フェスタの中で私たちが企画したのは
おやこ列車まつりでも好評だった
「人形劇」「工作」を中心に
おやこ列車ネット参加の全小組が
一つ二つ「手遊び」を持ち寄る
「手遊び交流タイム」。

今年のフェスタのテーマは「小組体験」なので
この企画を通して、子育て小組の楽しさを
参加するすべての親子に体験してもらおうと
それぞれの企画担当の代表者の方も
頑張ってくれています。
前回決定・分担していた企画の進行状況を確認、
時間調整や必要事項、補足などをし、
あとは当日たくさんの人に来てもらうだけ。

残りの時間で、小組で楽しんでいる手遊びの交流
「お便り・通信」の交換をしました。

次回は12月ということもあり
「おやこ列車ネット」のメンバーでクリスマス会を。
それぞれの小組から1つずつ
「お楽しみ」を持って来てもらうことにしています。

私は何を持っていこうかな。。。

ん。。。よし!
き~まった!
なにかは次の「おやこ列車ネット」での
お・た・の・し・み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。