スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

欲張りな自分を捨てる

2013-03-20 | smile monology
今日はほんとは何も書かないつもりだった。

こんな時間だし。。。

でもね、ちょっと毒出さないと、

前に進めない気がして。



なので、皆さんはこの先を読まなくていいの。

じゃ、なぜここに書くかっていうと、

居心地がいいからかなぁ。



日記帳とか、手書きは時間がかかるし、

ここなら一旦書き置いて、

消滅させることもできるし、

そのまま記念に取っておくこともできる。


それを公開するかしないかは、

私次第だけどね。


タイトルを先に書いて、思った。

そういう目標を持たないと、

私って、結構のめり込んで、

気が付いたら首の回らない状態を

自分で作ってしまう奴だって。


わかってるんだけど、

子どもがゲームしてる時みたいに

止まらなくなっちゃう。


子どものゲームなら、

誰かが「もう何時間やってんの!」って

取り上げたらいいんだけど、

私の場合、誰にも知られないからね。


違う曜日に、

違う場所で、

違う子ども達と、

違う内容のことをする。


それは私の楽しみなんだから、

仕方ないことなんだけど、

欲張り過ぎたら限界がくるよ。


あれこれ約束しちゃえば

重い腰も上がると思って、

「次回は●●します♪」なんて

連絡入れたらさ、

やらないわけにはいかなくなるでしょw


そうやってやってきて、

ギリギリのところでやり切れちゃって、

「ワー私ってすごい!」って

自分をほめてしまうからダメなんだよね。


いつでも同じように行くとは限らないのに、

また同じように約束しちゃうでしょ。


うそつきは嫌だから、

何としてでもやってやる!と思うのw



バカだよねぇww

ホント、お馬鹿さんです。


でも、これは自虐ではないよ。

私は自分が好きだからねw


ただ、欲張りなだけ。

自分のイメージする世界に近づきたいだけ。

その度合いが強いだけ。


だから、

4月からの目標は、

このタイトルの通り

「欲張りな自分を捨てる」

にしよう。


3月末までに、

今までの欲張りを清算するんだ。


もう決まっていることは仕方ないから、

やるだけのことはやる。


でも、4月からは

「やりたい!」「やれそう♪」って気持ちの横に、

「のんびり」と「ゆったり」を入れてやるんだ。


約束だからね。


できるよね?


うん。

どっちも欲張らずに

ぼちぼち「のんびり」するし、

ぼちぼち「ゆったり」すればいいのさ♪


さて、明日の自分は

朝から始まる。


昨日の続きの夜中の自分には、

ここでサヨナラね。



おやすみ。




人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。