スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ブログで「年賀状」

2021-01-04 | smile monology
新年初の投稿。

皆さん、
あけまして
おめでとうございます。

今年もぼちぼちと
書き綴っていきますので
ぼちぼち覗いて頂ければ幸いです。


新年と言っても、
4日にもなれば正月気分は消えて
通常モードで世の中は回ってる。

コープさんも朝から配達来て、
ゴミ収集車も道路脇の
ゴミの山を片付けて行った。

私も通常モードへの切り替えを
徐々に。。。


昨日、夫の実家から戻って来た時は
「まずは、届いた年賀状に
御礼のメッセージを送らねば。」と
本当にそう思っていたのだけど、

年賀はがきが手元に無い!

という事もあって、
今回はSNS作戦に予定変更した。

元々年末の慌ただしさの中で
「年賀状を義務的に書く」
という事には納得が行かなかった。

そういう気持ちがあったからか
私の年末のToDoリストでは
年賀状は下の方に位置し、
年賀はがきは用意しなかったのだ。

ひとり一人にメッセージを書き
心を込めて贈りたい気持ちはある。

でも、無理にその時間を割いて、
いい加減な書き方は嫌だよね。

と言う訳で、
私の脳内会議の結果、
「年末の年賀状書き」は、
否決となった。

年賀状の代わりになることや
年賀状の御礼くらいは
他の方法で出来るよね?

SNSやメールで繋がれない人には
本当に申し訳無いけれども、
2022年は書くかも知れないし
何か別な形で御礼は出来る!

コレは決して私の怠慢に対する
言い訳ではなくて、
納得の行く方法を選びたかった
ただそれだけのこと。


今回のブログも、
私の「今年の年賀状」の
一つのカタチとして
あげたいと思ってのこと。

大変だった昨年1年間を
「共に生き抜いて来た」というのは
大袈裟かも知れないけど、

ここに来てくださった皆さんが、
健康で素敵な一年を
無事に過ごせるように、

私に繋がりのある人達が
それぞれの人生を豊かに生きる
そんな一年でありますように、

心を込めて、
この「ブログ年賀状」を
贈りたいのです。

年賀状のような牛の絵や
お年玉クジは付いていないけど、

私の気持ちはギュッと
ギュギュゥッと、
詰め込みました。

2021年も🐄
どうぞ宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。