スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ようやく!

2005-12-14 | smile monology
のんびりしていたら、さすが師走!
時が矢のように過ぎていました~!
アップし忘れたものをごそごそと取り出して
ようやくアップ。

Kids君の成長も日々頭の中ではブログ更新。
しかしながら、彼のおかげで
PCの前にはなかなか座れない日々でした。
それに寒いし、夜起きてられないし、
昼間は家事で手一杯+何とかサークル回してる。

ちょっと前まで
ウチのこと4:サークル5:自分のこと1
くらいの割合でしたが
ここ最近、5:3:2くらいに逆転。
自分のことといっても、
何かしらウチとサークルに重なる部分
ってのもあるんですが
純粋に自分のこの先を考えたり
いつもと違う方向から
日本や世界のこれからを考えたり
そういうことをする時間を持てました。

えらく買い物もしたなー。
年末だから仕方がないか。
お付き合いと夫と子どものへプレゼント
それから自分へのプレゼント(これが大きい!)。
出来るだけ「ほしい」より「必要」を重視して
部屋のスリム化と、
地球環境への貢献を目指しています。

さてさて、年の瀬も押し迫ってきました。
来週はクリスマス会続きの日々。
ホッと一息ついて風邪でも引かないように
その先に課題をおいて置いて
気を引き締めながら行きましょうか!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。