スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

運動会、お疲れさん!

2006-06-15 | New Japan Women's Association

ゆっくり、じっくりと準備を重ねてきた運動会。
ようやく終わって、
今はちょっと腑抜け状態のsmileです。

日程と会場の決定、
内容の具体化、種目担当の割り振り、
イベントを盛り上げる工夫。。。
成り行きで代表の看板を下げていますが、
今思うと、我ながらよくやったよなーと感心しちゃう。

ダンスに体操、玉入れ、
そりレース、親子レースに借り物競走。
みんな夢中になって楽しんだね。
父の日のプレゼントタイムは
パパの笑顔が印象的でした。
最後のおやつ取りレース、
子どもたちの意気込みはすごかった!!

リーダーさんはじめ、お母さんたちのパワーや
アイデアのすごさにも驚きです!
ホントみんなの力の結集での成功だよね!

お手伝いしてくれた班のサポーターの方たちや
支部からの応援団にも
雑用をたくさんお願いしてしまいました。
終わった頃には本当に
感謝感謝で胸いっぱいでした。
ありがとうございました。

それから、着ぐるみをお願いしてた夫さんにも
感謝しなくてはねー。
暑い中、暑い格好させちゃって、
おまけに次の日から腰痛で大変そうだったんで。
(ゴメンねー。大変な仕事押し付けて。)

参加者募集当初は、
参加連絡も少なくて
「いったい何人集まるかな。。。」
と心配していたのですが、
前日までにちょこちょこ連絡があり
結局は総勢168人(把握している分)
内子ども80人で賑やかに過ごすことができました。
パパも26人参加してくださいました。
パパさんたちもご苦労さん♪

少し日差しが暑かったりもしましたが、
晴れたり曇ったりで天気も上々。
帰り際の冷た~い飲み物は
みんなにより一層の笑顔を
プレゼントしてくれました。
(アイデアを出してくれたTさんThanks!)

終わって思ったこと。
私って、結構イベントの計画が好きなんだろうなー。
こんなことしたら楽しいかなって
自分で考えるのもそうだけど、最近じゃ、
誰かが「こんなことしたいんだけど。。。」ってのを
後押しするのも楽しいよなーって思えるようになった。
以前ほど、無理やりのこともしなくなったし
やっている中で取捨選択できるようになった。
年の功というにはまだ早いと思うんだけどね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu母)
2006-06-22 18:14:48
運動会にぎやかでしたね!



yuzu父は、いつも話に出て来る

チビッコ達(特にkiっさん)に会えて

よろこんでました。



いつも、なんやかんやと

楽しませてもらってます。



次回も楽しいイベント期待してますね。

もちろん出来る事はなんでも

お手伝いしますので!!







返信する
毎度ありがとう! (smile)
2006-06-23 16:36:39
参加できるのにはドンドン参加してね~!

パパさん達にも結構楽しんでもらえたようで

また、パパ参加型企画したいッス!



今のところの予定では

秋に「まつり」をとの声が。

11月に新婦人フェスタがあるので、

それとの兼ね合いをどうしようかと

ちょっと頭を抱えていますー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。