スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

トーマスの勝利!

2005-11-17 | smile kids
最近まで、トーマスシリーズはぜ~んぶ
パーシーと呼んでいたKids君。
にーちゃんに
「パーシーじゃないの!トーマス!」
と言われて
「パーシー!」
と言い返し、
「トーマス!」
「パーシー!」
「トーマス!」
「パーシー!」
と言い合ってケンカまでしてました。

仕方なく、ウチではトーマスシリーズ=パーシー
ということになっていた矢先、
トーマスシリーズのおもちゃで遊びながら
「…トーマス…」
ボソッと一言いいました。
「Kids君、トーマスって言えるんだあ!
すごいじゃ~ん!」

私がべた褒めにしました。

その後、お邪魔した親子リズム「アンパンマン」で
トーマスシリーズの水筒を見つけては
「パーシー!」を連発。
朝の「トーマス!」はまぐれだったのかしら。。。
と思っていました。

ところがところが、
「今日、Kids君「トーマス!」って言えるようになったんだよ!」
とみんなに報告したとたん、
「トーマス!トーマス!トーマス!」

「Kids君、パーシーは?」
の問いかけにも、
「トーマス!トーマス!トーマス!」
10回に1回くらいは「パーシー」に。

結局はトーマスが優勢となったのでした。
これも、トーマスの陰謀か?






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシはパーシーが好き (るるり、)
2005-11-20 21:29:04
なんか・・・かわいいやん、パーシー

アタシとキャラがかぶるっていうか・・・←え、それはない?

昨日「ちぎり絵」参加してました

クセになりそう・・・めちゃ、楽しかったデス
返信する
かわいい!w (おにぎりおかん)
2005-11-24 21:40:46
kidsくん、かわいい~!!

トーマスシリーズは見たことがないので(ってかテレビでやってるんですか?)キャラみんなトーマスに見えるんだけれど、きっと息子も近い将来、Kidsくんのようになにかが大好きになる日がくるんだろうなぁ~。w



それにしても、kids君、トーマスいえるようになったんだ!すごいね!!

返信する
スゴイのめりこみよう! (smile)
2005-11-28 16:58:11
★るるり、さんへ

 

 パーシーかわいいですよ~!でも、もうKids君の口からは「パーシー」とは一言も出ず、カワイソー!!

 ちぎり絵子ども達でして見ようかと思ってます。

来年は幼・小集めてそういうことしてみません?ってるるり、さんに仕切ってもらおうかと思ってんのよ~!ははっ





★おにぎりおかんさんへ



 おにぎり君もね、きっとトーマス好きになりますよ!親が用意してなくても、周りにいっぱいありますので、その誘惑でどんどんのめりこみますー。にーちゃんの場合、戦闘モノに向かってほしくなかったので、わたしがトーマスの方に仕向けたところがあるんですが、Kids君の場合、すでにトーマス環境が整っていたので、自然にそちらへという感じです。アンパンマンも気になるみたいですが、絶対的にトーマス優勢。1日の半分はトーマス関連に浸っているKids君です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。