スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ありがとうしか言えない

2022-03-19 | 子どもと英語
2年振りの卒業生。

小学生の時から
8年も通ってたんだね。

春からは高校生。

身長も伸びたし
中途半端だった顔も
いつしか大人びている。

「英語なんて別に」
みたいな顔してたのに

「先生みたいになりたい」
なんて嬉しいこと言うよ。

2022年3月19日、
お別れの日だからSpecialに

イースターのお楽しみと
仲間たちとのカードゲーム。

このメンバーで集まれるのは
あれが最後だったんだよね。

3年生には最後って言葉が
たくさんついて回るけど、

本当に最後とは限らないから
そんなに気を張らずに
またね!って気持ちでサヨナラ。

素敵な手紙や花束と
たくさんの思い出写真が
これからも私を支えてくれる。

「ありがとう」って
何度も言ったのに、

全然足りないから
ほかの言葉を探すのだけれど

やっぱり見つからないんだ。

ありがとうしか
言えなかった。

キミたちの先にも
平坦な道はないのだろうけど

でこぼこ道でも歩いていけると
今も信じているから

何度もありがとうって言うしか
仕方がないんだ。

いつか、
こんな大人がいたなって
思い出してくれるかも知れないから

その時の分も言っておくよ。

「ありがとう」ってね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。