スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

“危険”注意報発令!

2005-02-28 | smile kids
誤飲3件、転落2件、負傷2件、
器物破損3件、その他未遂事件約10件!!
以上、今週1週間のKids容疑者の犯行。

最近のKids君は
まさしく「危険人物」!

そりゃまあ、親の管理不行届きっていうのもありましょうが
ちょっと目を離したすきに、とんでもない光景が!
というのが日常茶飯事になってまいりました。

こちらも神経を尖らせているつもり(?)なのですが
相手は手ごわい1歳児。

大きな事態にならないよう、
いつも目のどこかにKids君を入れておかなくては!

そう心に強く思った矢先、
こんな事件が起きました。


<本日の事件簿>

「パソコンのキーが見当たらない!」事件

今日午前9時ごろ、1歳過ぎの赤ちゃんが
パソコンのキーボードから「6」のキーを抜き取る事件がありました。

この赤ちゃんは、Kids容疑者(1歳1ヶ月)で
母親が電話対応に席を離れたすきに
パソコンに近づき、
赤ちゃん特有の粘着ハンドで
キーボードをバシバシたたいた上
数字の「6」の表示のあるキーを
抜き取ったということです。

Kids容疑者は
「6がないよ!Kids君、6どこへやった?」
との母の問いかけに
「うぉぐ、うぉぐ」と応えるばかり。

「あら、6って言えるの!すごいねー!かしこーなったねー!」
母親のsmileさんは、紛失したキーを探すのも忘れて喜んでいた模様。

その後、必死の捜査の結果、
数分後には無事、Kids容疑者のお尻の下から
引っ繰り返った「6」のキーが発見されました。
関係者はホッと胸をなでおろしながらも
「また同じようなことが起きなければいいけれど」
と不安げな表情でいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覗きにきました (*゜▽゜) (smile*mama)
2005-03-03 10:31:46
やられましたね~

でも、6だけでよかった?かも。

ウチはなんたってノートパソコンの上にこぼされちゃったもん飲み物を・・・。

『やべっ』って顔してたから怒っちゃいけないってわかってたんだけど

『これは許せないよ~』と言ってしまって・・・。

端っこの方でしばらくちっちゃくなってました

修理代6万円はきつかった・・・

ママだって人間だもん

抑えられない時だってあるさ~
返信する
★smile*mamaさんへ (smile)
2005-03-03 15:01:38


ようこそお越しくださいました!



飲み物はキツイですねー

修理代って結構するんですね。

ウチも気をつけなくちゃ。



キーをたたくマネをしだした頃、

「ちゃんと分かってるんだ~!」

って感動してましたが、

あれよあれよと言う間に怪獣化。

これからがもっと大変なんですよね。

男の子は特に! 気を引き締めていこう!



また、お越しくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。