スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

トーマス号の陰謀

2005-02-28 | smile favorite
我が家には、サークルで作成・使用した代物が
あちこちにゴロゴロと眠っている。

ダンボールソリのトーマスは、
もう4,5年前から親子リズムのクリスマス会など
いろんなイベントで大活躍した人気者。

パーシーは3年ほど前のリズム祭りで
トーマスの人気にあやかり、仲間入りした。

しかし、最近彼らの存在に危機が迫っているらしいのだ。


トーマス「ぼくたち、もうじきおはらい箱なのかな。。。」

パーシー「ええっ!?だってぼくたちまだ使えるよ!
     子ども達を乗せて、部屋中をシュッシューって」

トーマス「そうなんだけど、このウチ見てご覧よ。
     Kids君が生まれてから、もっとせまーくなったんだよ。
     ぼくたちを置いておく場所がもうないみたいだよ」

パーシー「そんな!!。。。どうしたら、捨てられないでここにいられる?」

トーマス「うぅん。。。みんなに気に入ってもらってたらいいかな」

パーシー「みんなって?ここのウチの子とか、お友達とか、お母さんとか?」

トーマス「そう!でも、一番気に入ってもらわなくちゃいけないのはKids君だよ。
     なんたって、このウチでぼくたちと遊べるのは彼ぐらいだもの」

パーシー「そうか。。。じゃ、思いっきりアピールして、ぼくたちを気に入ってもらおう!」

トーマス「そうだね。ぼくたちと遊んだら、とっても楽しいよ!ってね!」

パーシー「そうだ!そうだ!じゃ、お母さんにKids君を乗せて上げてって頼まなきゃね」

トーマス「うん!ねぇ、ねぇ、Kids君のお母さん!Kids君をぼくに乗せてよ!」

  こうして、Kids君はトーマス号に乗せられ、部屋をぐるりと回り楽しげに遊んだ。
  その後もKids君は、自らトーマス号に乗り込み、時々引っ繰り返りながらも
  トーマス・ライドの楽しみを味わったようだ。・・・しかし、パーシーは・・・?

パーシー「どうしてぼくは、ここにいるの?
      何で、ぼくだけ押入れで古着入れになってるの?
        ぼくも遊びたいよー!みんなと遊ばせてよー!」


  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (eri)
2005-06-12 08:27:49
先日はコメントありがとうございました。

お子さん3人いらっしゃるのにアクティブに活動されていてすごい!見習いたいです。

トーマスそり、私も欲しいです。

うちの2歳児はすっかりトーマスマニアなので喜ぶだろうな~。

トーマスとパーシーのやりとり、すごくありそうなセリフでおもしろい!あの声をあてはめて読んで笑ってしまいました



うちは大きい機関車が好きなのでゴードンそりやヘンリーそりがいいかな。(マイナーすぎ!?)
返信する
いらっしゃいませ~! (smile)
2005-06-13 09:36:09
お子さんもトーマスマニアなんですね。

最近はテレビで見ていないのでわかりませんが

新しいキャラは増えてるのかな?



ゴードンとヘンリー。。。

顔のつくりが難しそうですが

いつかトライしてみたいですね。



にーちゃんのお下がりでウチのKidsくんは

すでにその路線に進みつつあります。



返信する
懐かしいですね~ (まおママ)
2006-09-18 02:12:05
そうですね~

随分、お世話になりました。

トーマス達が来ると子供達の目の色が変わって

大喜びでしたものね~

とても懐かしいです。

我が家も子供の成長と共にこの場所どうする?

このおもちゃは誰に譲る?

会議がこの連休続いております(^o^)

返信する
コメント、ありがとー! (smile)
2006-09-25 10:21:32
まおママさんって、

まお&コーダイママさんですよね?

お久しぶりです~!

このブログのこともトーマス号のことも

覚えていてくださって、

ホント嬉しいですよー!

最近コメントないしねー。。。



おもちゃねー、

我が家もそろそろ赤ちゃんもの邪魔になってて

でもサークルで使えるし。。。ってことで

どこへも連れて行かれずに残ってるもの多いんです。

フリマで売っちゃったり出来ればいいけど

ゴミに近い形のものもあったり。。。

ゴミにするのも心苦しい時世ですし、

とりあえず押し入れで眠ってもらう

という感じですぅ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。