スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

未来へ向かうために

2013-12-05 | Article 9
国会での暴挙、

許さないよ!

ウソは上塗りされる。

いつもそういうやり方で

国民を騙し続けようとしても

私にはわかってる。


この勢いで、憲法変えて、

9条を消し去ろうとしてる。


私たちの宝がなくなるなんて

絶対に許さない!


声を上げ続けよう!

絶対に許さないと!



クリスマスが近い。

全ての人々の上に幸せをと

HAPPY XMAS を歌ったJohn Lennon。

今、祈る。

その歌に込められた想いを

この胸に詰め込んで。


秘密保護法反対!

強行採決反対!

反対と叫ぶのは、
本当に本当に本当に

許せないことだから。


過去に先人が誓った。

もう過ちは

繰り返しませんからと。


私には、その言葉を

受け継いで、

次の世代につなぐ役目がある。


だから、

その思いに逆行し

潰そうとする行為には

抵抗し続けなくてはいけない。


私は攻撃はしていない。

でも、彼ら政治家のしていることは

明らかに、国民への攻撃。


選挙で彼らを選んだ人々を

責めはしないけど、

これから


すべての子ども達が

笑顔で暮らせる日本にするために

力を注いで行こうと言いたい。


私は

これからも、

子ども達の味方。



君たちを守るために

力を尽くすよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。