スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

夏の家族旅行<Day 4>

2009-09-29 | smile family
*写真はチョコレート屋さんの陳列棚

ハワイの4日目は
私と家族は別行動で。

朝ごはんはトーストにシリアル、
そして昨日買ってきた「硬い桃」。

こちらの果物は日本にあるものも多いけど、
ちょっと違う種類のものがあって
それを試してみるのも海外での楽しみです。

この桃は夫さんのセレクトで
思ったほど甘くなくコリコリ感を楽しむ感じ。


朝食をとてもライトに済ませたのは、
ランチは研修のオリエンテーションを兼ねてするため。
それとまだ見ぬ参加者に会えるドキドキ感も
食事をノドに通さなかったのかもしれません。

夫さんと子ども達は、
この日は「ビショップミュージアム」へ行く計画で
私より一足早く、ホテルの部屋を出ました。

私はアロハタワーのショッピングモールで
ツアー参加者の皆さんと待ち合わせ。
今回は一人でThe Busに乗り込みます。
事前にバスの路線地図を何度も確認し、
前のように危機一髪にならないことを願って
バス停に一人で出かけました。

相変らず、エアコンの効いた中
何度も地図で場所の確認。
大きなショッピングモールを過ぎて、
そこから数ブロック過ぎたら右折するはず。。。

そんな風に自分の中でシュミレーション。
。。。していたのに、ふと地図から頭を上げると、


え?・・・今見えたのは、
なんとかっていう。。。レストラン?
ガイドには、これを過ぎたらすぐに
降りる準備って。。。こんなにすぐ?!

私は慌てて運転手にストップを知らせるコードを引き、
「まただよ、まただよ~」と
自分に向かってぶつぶつ言いながら降りた。

でも、降りたはいいけど、
どっちがアロハタワー?

決して迷子になったわけではなくて、
自分の位置を確認しているだけなんですよ。
その後すぐに、どっち方向かを見つけて
歩き出しましたとも!

時計を見ると、
約1時間早い到着。

つまり、計画の段階で
降りるバス停はかなり先の方と
勝手に思い込んでいたわけです。

「ま、遅刻するよりはいいやん。
 ゆっくりと、この辺を見て回れるんだし
 これってラッキーなのかも★」
と勝手な解釈。

実際、それは本当にラッキーでした。

どうしてかっていうと、
可愛らしいチョコレート屋さんを見つけて、
ちょこっと試食させてもらったんです。

お店のロゴも可愛いいし
「ビニーベビー」のぬいぐるみなども置いていて
ねーちゃんがきっと喜ぶわ~!という雰囲気。


毎日作っている手作りチョコを
3種類ほど試食させていただきました。
マシュマロ・チョコレートがおすすめだそう。

試食した中でも、
やはソレが一番気に入りました。
アマ~イんだけど、美味しいんだわぁ。
でも、外は暑いからねー、
お買い上げして持ち歩いたらドロドロさ~。

写真撮影の許可も頂いて、
ステキなチョコレートの写真をタダでお持ち帰り
って言うのもなんだから、
オリエンテーション後にまた買いに来るお約束をしました。

時間に余裕があったので、
他のお店もいろいろ見て回りました。
打ち上げパーティ用に
ねーちゃんのサンドレスでも。。。

。。。が、結局買わず。

デザインが良くても、サイズがなかったり
色がねーちゃんの好みじゃなさそうだったり、
お値段が「あららら結構するのね!」だったり。

そうこうしているうちに、
待ち合わせの時間がやってきました。。。!


ドキドキ~★



ワクワク~★



だってねぇ、

児童英語の
パイオニアのお一人である
Keiko先生に会うなんて、

ゼッタイ緊張するって!!

「はじめまして~」
ちょっとよそ行きの声で、
Keiko先生とご一行にご挨拶。

「あ~、来れましたのねぇ、
 皆さんに紹介するわぁ~」

初めて会うのにずいぶん前から知っているように
(実際私は教材などで知っているんですけど)
温かく迎えてくださいました。

今回のツアーでは9名の参加者と
先生を含めたスタッフ2名で
全日程を共にするとのこと。

早速オリエンテーション&ランチをすべく
Keiko先生おすすめのお店へ。

名前は忘れちゃったのですが、
アイリッシュのお店で
コンビーフをいただきました。

缶詰しか知らない私には
デカ~ッ!すごい量!
の第一印象でしたが、
マスタードと一緒に頂くと
結構おいしい★

サイドのマッシュポテトの味加減も
Gooood!!でしたよ~!


この日到着したばかりのみなさん、
時差のしんどさが徐々に見られ、
食事はほどほどという方も。

そうそう、私もそうだったのよ~!
と3日前を振り返るsmile。

私も結局食べきれずに
店員さんにお持ち帰りコール。

入れてもらったのは
ハンバーガー用の発泡スチロールケース。
ニコニコして持ってきてくれたので、
ありがたいナーと思っていました。

でも、コレが数時間後、
「バックの中にキャベツ散らかり事件」を
引き起こすことぐらい
そのときの私、
想像付いてたはずだよね?





。。。!(数時間後の私)



次はタッパーを持って歩こう。。。

マジで思いましたよ。



オリエンテーションでは
おのおの簡単に自己紹介。

若い方も数名参加されていて、
明日はうちの家族(子ども達)も連れて来ると言ったら、
とっても喜んでくれました。

研修の予定を一通りたどり、
どの日も内容の濃いものに
俄然ヤル気が!

すでに、ハワイに来てよかった!!
の気持ちが心の中に
じわじわ~と涌いて来ていました。

(どんな研修になるのか。
  今日は眠れないかも。)



では、この続きは


次回におあずけ~♪



See you!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。