スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

アメリカンクッキー(オートミール)

2005-02-03 | smile snack
オーブンを使う時
1回焼くだけのために温めるのは
もったいなくて、とっても気が引けて
(結局はビンボー性なだけ)
私がオーブンを使う時は
いつも2回以上使える量か
2種類以上のレシピでベイク。

今回はバナナシフォンケーキが焼ける間に
もう一つ!と決定したのがこのクッキー。

うちの製菓用倉庫(ってほどでかくない)に
眠っていた材料をかき集めて、
作りたい、作りたい!って思っていたところなのだ。

今回は材料がほぼ全部揃うレシピを発見!
アメリカで有名なクッキーの会社のレシピ本から
                      
     「オートミール・レーズン・チュウ」
                
という名前のクッキーを選んだ。
「チュウ」というのは「噛む」という意味。

出来上がったら。。。
ご覧のとおりのクッキーの山!! 
                 
歯ごたえも良く、よく噛まないといけない。

アメリカンレシピであることを忘れて
大量に作ってしまったので
明日の「ひまわり」におすそ分けしよう!

お菓子好きのねーちゃんはもちろん、
最近、「未知のお菓子」の味を知ったKids君も
飛びついて、ほおばって、
ますます体重増加の道をたどりそう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。