スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

しんぶん豆まき

2005-02-02 | 赤ちゃんサークル
今日「ちゅうりっぷ」に来た子は
みんな1歳過ぎて、Kids君が最年少(…に見えないが)。

<彼の様子については、KidsStoryでご紹介しますね>

豆まきを楽しもうと、工作を計画。
新聞紙を小さくちぎって丸めた豆をまくことになり
サポーターさん達(なんと4人!)が
「鬼の角かぶり」と「新聞紙豆」作成を指導してくれました。

オニのかぶりものは
1月27日号のしんぶんに掲載されていた
親子リズム向け工作の連載記事。
わざわざコピーしてきていただいたり
食べるための豆や
休憩のコーヒーも用意してくださり
ここでのサポーターの力強さと心配りには
ホント頭が上がりません。

それから、無事に県の
「まちの子育てひろば」として認められ
援助を受けれることになりました。
みんなでおもちゃや必要なものをそろえようと
楽しく語っていましたよ。
             
そういうのを見ると
もうそろそろ私のお手伝いも終わりかな。。。
と、頼もしくもさみしくもあります。

またまたカメラを忘れ、
その様子をお伝えできずに申し訳ない。。。
で、作ったものだけですが、アップしておきますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。