スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

「ひまわり」日和?

2005-02-04 | 赤ちゃんサークル
寒さが少し和らぎ、天気もまずまずで
今日の「ひまわり」の参加は
ウチを入れて6組さん。

いつものマッサージと体操に
少し手遊びを加えてみると
やっぱり最年長のYuzuチャンが興味を示しました。

ウチでは喜んでしている手遊びも
Kids君は最近外ではウロウロするばかりで
相手になってくれません。

仕方ナシに、一人でするのだけど
やっぱり相手がいないと気が抜けてしまいますぅ。

しかし、今は周囲に興味があって
歩くのも楽しくて、
外に出かけたら、人と接するのが楽しいようです。

家では後追いで困らせてくれるのに
ここでは逆に私が追いかけることに。

みんな1歳ぐらいのお友達で
なにやら互いにベイビートークをはじめたり
読み聞かせの絵本を自分でページをめくったり
まるで読んでいる様なしぐさをしたり
赤ちゃんから子どもに少しずつ
変わっていく様子が
とても頼もしく感じられました。

「ひまわり」に来ているお友達は女の子がほとんど。 
                   

サポーターもママ達(当たり前!)も女性で、
Kids君は両手に花の状態。
男の子の友達がいたら、
また一つ違った雰囲気がでて
面白いかもしれないねー。
誰か、男の赤ちゃん連れてきてくれないかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。