スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

久々の「スマイル」

2005-08-23 | 赤ちゃんサークル
8月は1回お休みだったので、
赤ちゃん達とは1ヶ月ぶりの再会。

ちょっと見ないうちに本当に成長してしまうから
あった時のことを一つ一つ記録しておかないと
その頃のことを本当に忘れちゃいます。

特に生まれて早くからきている子は
いつまでもその時の印象が強くて
「え!もう1歳だったっけ!」
とビックリしてしまいます。


今日のメニュー
・今月のうた:「ぶんぶんぶん」「ピクニック」
・体操&マッサージ:通常通り
・今日の特集:テーマ・トーク子どもの病気
 *すでにかかった病気についての体験談をみんなに話してもらいました。
・みんなであそぼ!:「いもむしごろごろ」「おつかいありさん」「たかいたかい」
・絵本:「ひまわり」「でてきたよ」
・さようなら:「くまさん、くまさん」でさようなら

今日は久々に月齢の小さい赤ちゃんが入会されました。
2組とも6ヶ月の赤ちゃんとママ。
Kids君とはちょうど1年違う赤ちゃんに
「みんなこんな時があったよなー」としみじみ思います。

1歳過ぎたメンバーもだいぶ残ってくれていて
しばらくは大きい赤ちゃんも小さい赤ちゃんも混ざって
賑やかに過ごせそうです。

夏休みで上の二人を連れてのスマイル。
喜んでくれる方もいるのだけれど
眠っている赤ちゃんの側で
ひっきりなしにバタバタ転げたり走ったりのにーちゃん。
母の注意もお構いなし(構ってもらえて嬉しいのか?)。
ヒヤリとする時もあり、
赤ちゃんやママたちには申し訳なかったです。
この場を借りて、ゴメンナサーイ!


★次回は13日(火)「手遊び特集」。お楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。