くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

トイレットペーパーの使い方

2016-06-28 09:57:02 | 楽しいこと
数年前、ラジオで聴いたアイディア
[冷蔵庫の脱臭にトイレットペーパーがいいらしい]
ホントかなぁ〜半信半疑で試してみた。

冷蔵庫に?トイレットペーパー?
ってどうなのよ
とは思いましたが、これが優れているのですわ。

脱臭効果が素晴らしい!!
活性炭とかに負けず劣らずなのです。
冷蔵庫を開けた時「あっ臭い」と思ってロールを1個
ほんの数時間で全く匂わなくなります。

遊びに来た友人が
「トイレットペーパー冷やして使うの??」
ヒェ〜〜そういう発想があったか
理由を説明したら、少し疑わしげに。

あの子、試してみただろうか・・・

新居はシューズケースがたっぷり大きい
あれもこれもたっぷり詰め込んで喜んでいたら
うっ! 靴臭 気になる

ではではロールにお願いしよ〜〜

翌日 
ロールを入れたこともすっかり忘れて
無意識にシューズケースを開け、忘れているから気にも止めずです。
閉める時、ロールに気づき「そっか〜」
靴臭はすっかり消えていたのですから気にならなかったのですね。

ところで試したいけど躊躇している 冷凍庫
ロールは凍ってしまうとどうなるのやろか
1個ダメになってもいいやん と思いつつ数年
いよいよトライしてみるか と心に誓っておりまする。

冷たく冷やしたロール(笑)は フツーに使っていますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿