くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

鉄子の部屋

2016-06-28 17:21:36 | 乗り物
ムカシムカシ子供の頃、
小田急のロマンスカーは音を鳴らして走っていた記憶があります。
ロマンスカーの音楽が聞こえると 
乗りたいなぁ〜箱根行きたいなぁ〜と思ったものです。

今でも友人たちと近場でどこかへ というときは決まって箱根です。
音のこと、調べてみましたら
ありました!YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=il0J5EU3pFU
おおおお〜〜〜っ懐かしい

はこね号LSE 7000形はワタクシにとっては新しいタイプ
(自分が古いんじゃ!笑)

展望席にのって箱根いきました
180度見渡せるイッチバン先頭ですから、箱根湯本到着までニッコニコ
ちなみに調べてみると はこね号LSEは
"Luxury Super Express" の略だそうです。

今新宿駅では1階ホーム壁に
ロマンスカーラインナップ のイラストが描かれています。

カラーがいろいろだけれど、
ロマンスカーは赤じゃないと!
青とか白とかシャンパンゴールドとか
なんかしっくりこないんですよね。
EXE は特にロマンスカー感が薄い気がしてなりません。
まっ、勝手な思い込みです、お気になさらず



最新の画像もっと見る

コメントを投稿