くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

雲丹は塩で・・江戸前鮓

2017-03-18 11:19:00 | グルメ
例える言葉が見つからないくらいに
旨い!


雲丹にパラリと塩を振り
その姿がとびきりに美しく、そしてすこぶる旨い。
食通の男性が言いそうなフレーズが出てしまいます。

雲丹は軍艦巻き(海苔でくるりと包む)思いがちですが、
美味しい雲丹は海苔が味のジャマをするのだそうです。

私の鮓作法はコハダから始まりコハダで閉める。
いつもことですから
「またコハダかよ〜」と笑われます。
好き放題しゃべって、コハダ食べて土産におかずを催促し
吉祥寺の美味を堪能しました。
ヤツは腕上げたなぁ〜と今更しみじみ。


*************

東京コレクション2017AW 始まりました。
お取引先からのDM いつもながら凝っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿