くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

土の匂い懐かしいトマト

2016-08-17 13:55:38 | グルメ
迎え火たいてお盆さまを迎え、ゆったり夏休み。

恒例、夏の行事だけれど、今年は一際のんびりできました。
北海道から届いた『北海シマエビ・毛ガニ』はちびっこも喜ぶ美味しさ!
親友達が育てた野菜、畑で収穫しながら真っ赤なトマトをガブリ。
土の香りと青臭さ、そうそう、トマトはこんな味だったけ。

採れたての味は格別ですわい

お盆さまを迎えると家族や友人が次々やってきて
お線香をあげてみんなで食卓を囲みます。
血は繋がっていないのだけれど、
ずいぶん永いことこの家に馴染んで行事に参加し続けています。
たくさん作ったご馳走もワイワイ平らげて、美味しいものはみんなで食べるといいものですね。

だらりと過ごしていたら『エモパー君』(スマホ)が
「ここはイゴコチいいです」だって(笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿